知らない人は損してるなあと思う大きな白玉クリームぜんざい まとめ

コンビニスイーツ

ファミリーマートでとても美味しい和スイーツを見つけたので、レポートします!

その名も「大きな白玉クリームぜんざい」名前の通り白玉は大きめで全体の半分位を占めています。

このぜんざいを占拠している白玉達、モチモチ感が美味しく、大きく量もかなりあるのですが、他の具材と相性抜群です。

断面図にすると分かるように、中間にある白玉の存在感が圧倒的です(笑)

最初は白玉+クリームで楽しめます。

一歩間違えるとくどくなってしまう組み合わせですが、クリームは主張し過ぎない甘さなので沢山ある白玉もパクパク食べ進められます。

白玉の下にあるあんこは思いの外少ないのですが、食べていくとその配分がベストなんだと思えてきます。

白玉+あんこ

の王道の組み合わせで食べても美味しいです。

しかし、やっぱり本来の

クリーム+白玉+あんこ

が一番美味しいような気がします。

白玉が多めなのですがあっという間に完食出来ます。

カロリー気にならない

価格も290円とお手軽です😀

種類が多くないですがファミマスイーツは丁寧に作られている印象です。

お手頃絶品和スイーツ、是非お試し下さい✨

コメント