2020年 おすすめのチョコミントスイーツ チョコレート編 1

チョコミント
こんにちは!Yuusuです

少しずつ暑くなってきましたね。

気温が上がってきても甘いものはついつい食べたくなりますよね。

暑い時期にはさっぱりとしたチョコミントのスイーツがオススメです。

チョコミントは冷やすとさらに美味しい

今回はチョコミントの中でもチョコレート関連の商品についてまとめてみました。

チョコレートはどうしてもスイーツの代表格という印象で甘ったるいイメージかもしれませんが、チョコミント味だと爽やかな味わいになります🍃

すでにチョコミント大好きな「チョコミン党」の方はチョコミント味のチョコを冷蔵庫で冷やして食べて堪能していたりします🍫

冷蔵庫

冷やすとチョコミントのスッキリ感が増します。

チョコレートに限らずほぼ全てのチョコミント商品は冷やすと、常温の時とは別の美味しさを楽しむ事が出来るので、是非試してみて下さい✨

チョコミント商品はよく見かけるけれど、多過ぎて選べない

一品ずつ解説していきます👆

お気に入りの商品が見ける手助けになればと思います(^o^)

チョコミント関連商品のまとめ チョコレート編

チョコミントのチョコレートはとてもに商品の数が多かったので2回に分けてご紹介していきます🌿

もちもちショコラ チョコミント味

生クリームと練乳を練る込んだミント風味のガナッシュがココア味のお餅で包まれています。

もちもちショコラ

出典:公式ホームページ

ローソンの「チョコミント餅」と少し似ていますが、この商品の方がより食感がしっかりしています。

冷蔵庫で冷やして食べてもとても美味しいです。

4つ入りで2パック、合計8個入りなので

①1つ目のパックは普通に食べる

②2つ目のパックは冷やして食べる❄️

と2通りの食べ方を堪能出来てオススメです。

Look 2つのこだわりチョコミント

LOOKからもチョコミント味のチョコレートが発売されています。

LOOK

1箱で2種類味を楽しめます。

片方は、チョコミント独特のザクザクとしたキークランチの感触が特徴的

もう片方はチョコレートソースのトロッとした濃厚さとチョコミントのさっぱり感の絶妙な組み合わせ。

1箱食べても意外にカロリーが低いのも魅力的ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不二家 ルック 2つのこだわり チョコミント 12粒×10入(5月下旬頃入荷予定)
価格:1296円(税込、送料別) (2020/7/3時点)

楽天で購入

チョコ増し小枝 チョコミント

チョコ増し小枝は、おなじみの小枝のミルクと比べてチョコが約1.5倍増しています。

小枝

チョコレートがコーティングされていて手に付きにくくなっていて、チョコが溶けやすい夏には嬉しいですね。

チョコミントは主張し過ぎないでほのかに香る位ですが、噛んでいくとどんどんミントの風味が増してきます。

ちょっとお腹が空いた時に食べ切りサイズでオススメのチョコです。

パナオーガニック MINT

PANA CHOCOLATEはオーストリア、メルボルン初のオーガニックブランドのチョコレートです

PANA オーガニック2

出典:公式サイト

地球にも環境にも優しいチョコレートをテーマに100%植物性でグルテンフリーのオシャレなチョコレートです。

オーガニックなので、体にも優しく低温でじっくり抽出する特別な方法で作られているので、カカオの栄養をそのまま取る事が出来ます。

ポリフェノール、ミネラル、食物繊維などがそのままチョコレートに含まれています。

そんなパナオーガニックのミント味は60% カカオにエッセンシャルペパーミントオイルが入っていてとても爽やかなフレーバーです。

PANAオーガニック ミント

出典:公式サイト

色々なチョコミントを食べなれているチョコミン党の方にいつもとは違い贅沢な気分を味わいたい時にオススメしたい商品です。

ミントの白いダース

私の中ではチョコミントチョコレートの中の大本命だと思っています。

DARS

出典:https://item.rakuten.co.jp/okashinomarch/4902888245176/

なぜかというと、

白いチョコレート × チョコミント 

の組み合わせが珍しく、ホワイトチョコレートがチョコミントの爽やかな風味を引き立てているからです。

チョコミント初心者の方に迷ったら是非手に取ってもらいたい商品です。

まとめ

チョコレートは仕事や勉強で疲れた時に食べるとそれだけで明るい気分になれて作業も捗るような気がしています。

チョコミントの清涼感が加わってスッキリとした気分で良いリフレッシュになると思います。

私もこのブログを書きながら疲れたらチョコミントのチョコやアイスなどを食べて頑張っています。

これからさらに暑くなってきますが、一緒にチョコミントを食べて楽しく充実した毎日を過ごしましょう。

読んでいただいきありがとうございました!✨

次回予告

まだまだ紹介しきれていないチョコミントチョコレート商品が沢山あります。

近々紹介出来ればと思うのですが、カフェで楽しめるチョコミントが最近増えてきています。

先にカフェのチョコミントメニューをご紹介していきたいと思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました