【韓国旅行 準備 予約編】2泊3日の費用・金額は?お得な予約方法を解説

旅行

2022年の秋に2泊3日で韓国旅行に行ってきました。

ハングルが全く読めない状態で行った為、戸惑う部分や失敗したと思う部分もありましたが、

クーポンを利用して旅行費を安く抑えたり、アプリを活用して免税店でお得な買い物が出来たりもしました。

これから韓国旅行を検討している読者の方にとって有益となる記事になる事を願ってます!

1. 楽天トラベルを利用した韓国旅行のお得な予約方法

楽天トラベルをからクーポンを使って予約した為、

飛行機代+ホテル代合わせて1万円割引で旅行出来ました!

クーポンコードを使う

あまり有名では無いようですが、楽天トラベルのサイトの奥の方にクーポンがあるので是非活用してみて下さい。

楽天トラベル

飛行機は往復でチェジュ空港というLCCでホテルは江南(カンナム)区にある

オークランドカンナムというホテルに宿泊しました。

地下鉄の新論峴駅(シンノンヒョンえき)から徒歩で約3分と非常に立地が良く明洞や東大門からは

少し遠いですが、高速ターミナル駅から2駅の非常に利便性が高い場所にあります。

本来であれば6万円以上掛かる所、クーポンで約5万円で行けたので是非皆様も楽天トラベルのクーポンを有効活用してみて下さい!

↑実際のオンライン領収書です。

2. 2泊3日の韓国旅行の費用・金額

2泊3日の韓国旅行の予算は、交通費や宿泊費、食事代などを含めて5〜20万円程度が目安とされています。

ただし、旅行のスタイルや予算感によって大きく異なります。

飛行機代の節約方法

1. 早めに予約する:航空券は早めに予約することで、通常割引が適用されます。また、直前に予約すると高額になることがあるため、余裕を持って予約することがおすすめです。

2. 格安航空会社を利用する:韓国にはLCC(格安航空会社)が多くあります。これらのLCCを利用することで、航空券の料金を抑えることができます。

宿泊費の節約方法

1. ゲストハウスを利用する:韓国にはゲストハウスが多くあります。これらのゲストハウスを利用することで、格安で宿泊することができます。

2. Airbnbを利用する:Airbnbを利用することで、地元の人と一緒に暮らすような体験をすることができます。また、ホテルよりも格安で宿泊することができます。

3. ホテルの予約サイトを利用する:ホテルの予約サイトを利用することで、通常よりも格安で宿泊することができます。

交通費の節約方法

1.T-moneyカードの利用:地下鉄やバスを利用する際はT-moneyカードを購入することで、1回ごとに現金で支払うよりも割引になります。また、カードにチャージしておけば、乗り換えの際に再チャージする手間も省けます。

2. 無料シャトルバスの利用:ソウルの市内観光地では、無料のシャトルバスが運行しています。地下鉄と組み合わせて利用すると、さらに交通費を節約できます。

まとめ

韓国旅行は工夫次第でリーズナブルでも充実した旅にする事が出来ます。

様々なクーポンや便利なツールがあるので積極的に活用して韓国旅行を楽しんでください!

現地の情報やホテルの詳細などは別の記事で書きます。

ちなみに私は韓国語が全く分からず、ハングルも読めないのでパッケージや看板も読めず苦労しました。

同じような方は翻訳機やアプリを持参する事を強くおすすめします。

안녕アンニョン!(またね!)

コメント